幸せなら手をたたこう

徒然なるままに

4.iijmio接続編

 

ここまで、自宅WifiauWifiルータで接続してきましたが、iijmioのSIMを導入することに。そう、ドコモのMVNOです。

そのまえに、スマホで使っているXiのSIMをさしてみたところ、あっさり接続できました。

 

さて、iijmioの導入ですが、まずはSIMをどうやって調達するか?でいろいろ調べると同じiijmioでもビックカメラBIC SIMを購入すると、Mi2 300のWifiが付いてくるということでこれを選択。

 

 

選択のポイントは、

・SIMサイズは、マイクロSIM

・SMSの対象/非対象。私はLINEをやらないので、非対象。やるなら対象を。

 

で、届いたら、SIMを差して設定。

設定項目は簡単で、

AP:iijmio.jp
Username:mio@iij
password:iij

f:id:bessbeth:20140410193913p:plain


と入力するだけです。たったこれだけ、あっさりつながりました。

 

これで、月額1,000円以下で、公衆無線LANも使えます。使えるのもWi2 300だけかと思ったら、

・Wi2 300エリア

・モバイルポイント

UQ_Wi-Fi

 

が使えるみたいです。まだ使ってないけど。