幸せなら手をたたこう

ハーフ100分切りを目指します。トレーニング日記。☆ただの備忘録

ナゴヤランナーズ 30k トライアル

f:id:bessbeth:20151229074419j:plain

庄内緑地公園で開催された「ナゴヤランナーズ 30k トライアル 」に参加してきました。

キロ4分から6分半のペースランナーがつくという練習会的な大会です。

でもこれが???でした。

7時15分に家を出て8時まえに庄内緑地公園に到着。

受付してどら焼きたべて準備します。ウェアはTシャツとアームカバーとBuff。

体操してトイレ行って整列。スタートは、ゴール地点から100メートル戻る感じです。

9時にスタート。6分半のペースランナーについて走ります。

6分と迷いましたが余裕をもって6分半にします。2周に1回程度給水。

10キロぐらいまでは余裕です。でも何だかペースが一定しません。

15キロぐらいでひとりのひとが転んで、その対処のためにペーサーが外れました。

そのうち戻ってくるのかと思ったら全然戻らず。給水係をしたりしています。

ペースランナーがつくことが大会の売りだと思うのでそれは無いんじゃない。

あきらめて、同じグループのひとと前後しながら淡々と進み、3時間14分ぐらいでゴール。なんだか納得いかない感じでした。

後で調べると大会の紹介では速いグループは「4分」となっていましたが、実際は4分15秒が最速のグループでした。これはどうなんでしょう?私には関係のない速いペースですが、紹介文と違うというのは問題だと。

名古屋には30Kの大会が無く(以前はあったけど)待望の30キロの大会なので、次回は改善してくれることを期待しています。