幸せなら手をたたこう

徒然なるままに

フルマラソン完走トレーニング3時間走(30km走)!

庄内緑地公園で行われた、Run upの「フルマラソン完走トレーニング3時間走(30km走)!」に参加してきました。

6時半に起きて、赤飯おにぎりとカステラを食べて出すもの出して7時半に出発。

8時過ぎに着いて、ちょっと仮眠しようかと思ったら隣のクルマの音楽がうるさくて寝られず。8時45分に受付してジョグして準備。ウェアはTシャツにアームカバーに手袋とターバンだな。ちょっと暑くてターバンだなは要らなかったかな。

9時15分から全体で準備運動&ストレッチして集合写真撮って速いグループから順次スタート。今日は6分グループで余裕を残して終わるプランです。

10人ぐらいのグループで淡々と進み、2周に1回給水します。特に特筆すべきこともなく進み、ラスト3周ぐらいでちょっと疲れが出てきました。そこから粘って、最後の1周はペーサーの前に出て見ますが、全然速く走れません。

何とか30キロ走りきって、2時間57分ちょっとでした。安定の練習会でした。

予定より余裕が無く先週の30キロ走より疲れた感じでした。疲れが残っていたのかな?

もっとがんばりましょう。

 

f:id:bessbeth:20160117185118j:plain