幸せなら手をたたこう

ハーフ100分切りを目指します。トレーニング日記。☆ただの備忘録

一色マラソン

 

f:id:bessbeth:20160124135617j:image

一色マラソンのハーフの部を走ってきました。この大会は初参加です。

5時半に起きて6時半に出発。P2駐車場に8時前に着きました。着いてすぐいっぱいに。車の外気温表示が1度、風も強く車が左右に振られる感じでした。

ナンバーカードは事前送付だったので8時半まで車でゆっくりして会場に向かいます。

ウェアは、Tシャツに厚手のアンダー、アームカバーです。

それにしても寒い、風が強いの二重苦です。

この大会、申し込んだときはベストを目指すつもりでしたが、当日のプランとしてはキロ5分10秒~15秒ぐらいで1時間50分切りを目指すことにしました。

1時間35分から50分のブロックに並びます。9時30分から数秒遅れてスタート。

スタートラインを越えるのに40秒ぐらい。

風は大まかに言うと、7キロまでは向かい風、それから16キロぐらいまでは追い風、そこからまた向かい風という感じでした。

特に一番東?の折り返しからの向かい風が強く、向かい風・追い風でキロ1分ぐらい違うぐらいの強風でヘロヘロになりました。

そにな中でしたが、結果は1時間50分をネットもグロスも切って余裕ありでゴールできました。平均ペースは5分10秒ピッタリ。プランどおりに走れて良い練習になりました。

寒すぎでゴールしてすぐに車に戻って帰路に。ラーメン食べて温まって帰宅。

ボランティアの一色中学のみなさんありがとう。

広告を非表示にする