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幸せなら手をたたこう

ハーフ100分切りを目指します。トレーニング日記。☆ただの備忘録

東京30K冬大会


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東京30K冬大会に参加してきました。

雨予報だったのでやめようかと思いましたが、意を決して参加。

普段は雨だと走らないんですが、参加予定の静岡マラソンは2年連続雨だったので、今年も雨を覚悟!期待して!?雨ランの練習として参加することにしました。

朝5時に起床、5時40分に自宅を出て新幹線で東京へ。品川→馬喰町-馬喰横山東大島と乗り換えて会場へ。

雨がしのげる東大島駅で支度して会場へ。雨はなんだかやみそうな感じ。

朝ご飯が足りていなかったので、フードエリアでドーナツでも食べようと思ったらお腹に溜まるような物は何もなく、しかたなくアミノバイタルゼリーをもらって流し込む。

雨・風を警戒して、ウェアはTシャツアームカバーに帽子とBuffにビニールポンチョでスタート。今回は無になって5分45秒のペースランナーに付いて行くだけです。

定刻にスタート。ブロックの後ろから徐々に上げて行ったのですが、人が多く手が当たったり、足が当たったりで非常に走りにくい。ポンチョは5キロ過ぎに脱ぎました。

15キロぐらいで空腹感が襲ってきます。 まあそんな中淡々と進み、20キロでペーサーの前に出て見ます。と言っても30メートルぐらい。

最後の折り返しからは向かい風が強く、いつの間にかグループに吸収されてしまいました。そして、足裏が痛くなってきました。雨予報だったので古いシューズを引っぱり出して来たのが失敗。そうは言っても何とか粘ってゴール。

平均5分44秒でした。自業自得の細かいトラブルがあってか思ったより余裕がない感じでした。

ゴール後、飲み物や参加賞Tシャツ、カップ麺、おにぎりなどをもらって着替えて会場を後にしました。食べ物は一時よりショボクなってますね。

その後、御徒町で天丼食べて、近くの燕湯で汗を流して疲れを取って、アートスポーツでランニング用品を見て帰宅。

疲れました。

 

今回の反省

①朝食は事前の準備しておく。朝買おうと思った駅ナカのコンビニが開店前だった。

②シューズは大切。古いシューズはヘタっていて、20キロ以上はキケン。

③加圧トレーニングから中3日だとちょっとキツイ。特に腹筋。

④ポンチョを脱いだ後、持って走ったら肩が凝った。ウェストポーチをして挟むなどした方が良かった。捨てずに持っていたおかげで25キロからの向かい風で寒さを防げたのは良かった。

 

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