幸せなら手をたたこう

ハーフ100分切りを目指します。トレーニング日記。☆ただの備忘録

フルマラソン完走トレーニング3時間走(30km走)


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今年2回目のRun up主催の「フルマラソン完走トレーニング3時間走(30Km走)」に参加してきました。

プランは、20キロまでは6分のペーサーについて行って、そこから5キロごとに5分45秒、5分30秒に上げるつもりでした。つもり、あくまで。。。

7時半に家を出て、35分ぐらいで庄内緑地に到着。クルマが少なくスイスイ。

前日にファミマで買ったカステラ3切れたべて、アミノ酸取って、塩熱サプリ取って準備。

庄内緑地公園は、いろいろな人たちが居て、盛況でした。

体操して、集合写真撮って早いグループからスタート。

6分のグループで淡々と進みます。東京30Kの時と違い、カステラ効果でお腹も満タン、快調です。いい感じで淡々と進みます。

20キロ手前で5分30秒のグループに抜かれたので、ちょっとプランとは違いますが、すさかず付いてみます。でもこれが失敗。全然付けません。5分40秒ぐらいならいい感じで進めるので、グループを見送り、ひとりで粘ってみます。

ところが25キロあたりで、左ふくらはぎが前触れなくピキーンと来て、終了。

歩いてスタート地点に戻るところで6分グループに抜かれます。ミジメ。

 

反省点(良かった点も)

・カステラ3切れのおかげでエネルギー満タンで良かった。

・OS-1ゼリーを持って居たので給水を取りにくい位置の際に補給ができて良かった。

・突然の足攣りの原因が不明。そんなに足は頑張ってないんだけど。後半暑かったのが理由?塩熱サプリ取ったのに。。。逆効果?

・6分だとちょっと遅くて、足が詰まる感じがする。5分40秒ぐらいがちょうどよい感じ。

 

そういえば、ゲストに元天満屋中村友梨香さんが来ていました。とっても明るくて話し上手な方でした。