読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せなら手をたたこう

ハーフ100分切りを目指します。トレーニング日記。☆ただの備忘録

魚津しんきろうマラソン

富士五湖に参加予定でしたが、足の故障が長引きそうだったので早々にあきらめて魚津しんきろうマラソンにエントリーして参加してきました。ローカル感と富山が発祥の地というゴールドウィンの参加賞のTシャツがお気に入りの大会です。

これまで2回ほどハーフを走っていたのですが、故障だったので今回は10キロです。

前日は、8時半ごろに家を出たら早すぎたので、途中五箇山に寄ってみました。

一度行ってみたかったのでちょうどよかった。白川郷より素朴で良い感じでした。
f:id:bessbeth:20160424173040j:image

そして、1時半頃にありそドームについて、受付してサンバイザーを買ったりしていたらトークショーが始まったので参加。野尻あずさ選手とYKKの西村さんと、去年は野口みずき選手で、今年は小林祐梨子選手でした。小林さんはよくしゃべるよくしゃべる。これならゲストランナーとしてやっていけますね。野尻さんの素朴な感じも好きですよ。
じゃんけん大会を途中で抜けて、ホテルにチェックイン。魚津は食べるところが少ないので、夕食はコンビニ飯でした。夜は廊下の音や謎の騒音であまり寝られず。もうあのホテルには泊まらないぞ。

 

f:id:bessbeth:20160424173059j:image
そして当日。朝は6時半に起きてビュッフェで朝食。9時頃にチェックアウトして車をホテルに停めたまま歩いてありそドームへ。海までアップしてみますが、今年は蜃気楼を観られず。立山連峰も望めず。黄砂のせいかな。
9時30分スタート。3キロまでは良かったのですが、そこから横っ腹が痛くなって減速。50分を余裕で越えてしまいました。飛び賞の謎の「ぴよぴよカステラ」もらって帰ってきました。富山はやっぱり遠い。

f:id:bessbeth:20160424173119j:image