幸せなら手をたたこう

ハーフ100分切りを目指します。トレーニング日記。☆ただの備忘録

信州安曇野ハーフマラソン

第2回信州安曇野ハーフマラソンに参加してきました。
足の痛みも引いたのでDNSせずに参加。
前日10時に自宅を出て、14時前に松本に到着。予定より早く着き過ぎたのでチェックイン前に松本城へ。着いてビックリ。テレビで観ていたより立派なお城でした。
その後、旧開智学校へ行ってからホテルへ。
この大会はナンバーカード事前送付なので前日受付に行く必要もなく手間が省けて良い。全大会この方式でいいのに、何でやらないんだろう?
夜は、縄手通りや中町通りへ行ってから山賊焼きを食べてから早めに就寝。
f:id:bessbeth:20160612163702j:image
翌朝は、駐車場が遠そうだったので4時20分起床。前日調達した朝ご飯食べて5時半に出発。当然、道はガラガラで6時頃に指定の駐車場に到着。しかしこの駐車場は遠すぎ。途中、何か所か別の駐車場の横を通るという罰ゲーム。後で見ると指定駐車場で一番遠いところでした。
しばらく車で休憩して、6時半過ぎのシャトルバスで会場へ。会場は広く快適でした。トイレも早めに済ませたので空いてたし。
なんだかんだで9時にスタート。Cブロックでスタートロスは2分弱でした。
コースは何というかアップダウンは無いのですが、同じところを距離調整しながらちょこまか走るので、あまり好きではない感じ。応援は結構あってよい感じ。
前半でスタートロスを取り返したのですが、後半特に15キロ過ぎから暑さと練習不足で2時間をちょっと越えてゴール。ゴール後にスポドリ、米をもらって完走証とおにぎりをもらってから荷物の受け取りに並んだのですが、これもちょっと改善の余地あり。
その後、更衣室で着替えたのですが、ここも走った後には中が暑くて改善の余地ありといろいろ気になる感じでした。総じて良い大会だけに。。。
どうでも良いですが、参加賞Tシャツの着用率が過去最高(自分調べ)でした。デザインが良いのと、参加賞も事前送付なのが理由でしょうか?

f:id:bessbeth:20160612163622j:image

お気に入りのシューズが5千円で売っていたので購入して、シャトルバスに乗って駐車場へ戻り、高速でバビューンと帰宅しました。

もう一度参加するかと聞かれたらビミョーかな?