幸せなら手をたたこう

ハーフ100分切りを目指します。トレーニング日記。☆ただの備忘録

3000mT.T ×3 Speed Point Run

庄内緑地で開催された「3000mT.T ×3 Speed Point Run」に参加してきました。

6時起床、朝ごはん食べて7時20分に家を出て庄内緑地に8時過ぎに到着。

受付して準備しますが、暑すぎです。ウェアは前日にセールで買ったノースのノースリーブ。

最大3本走れるのですが、暑いので1本目と3本目のみにしておきます。

9時にキロ5の1本目スタート。いきなり大学生のペーサーがコースを間違えそうになります。オイオイ。急に呼ばれて庄内緑地は初めてらしい。最初の1キロ。ちょっと速すぎ、2キロも速すぎでしたが、大学生にキロ5は遅すぎでかわいそうなので勘弁しておきます。。。1本目は14分27秒。

2本目飛ばして。3本目。3本目はペーサーつかないのね。で、早い人も遅い人も一緒にスタート。無理せずに1本目よりちょっと早く走るつもりでしたが、2キロ以降に足が回らなくなりスピードダウン。14分30秒を越えちゃいました。暑かったのと加圧の疲労が抜けていないかったという言い訳で。

秋にも5キロ×3本の同じような大会があるらしいのでまた参加したいと思います。