幸せなら手をたたこう

徒然なるままに

諏訪湖一周

山の日からのお盆休みに長野へ避暑に行ってきました。

まずは野尻湖へ。ナウマンゾウ博物館行って、野尻湖一周しようかと下見をしたところ、途中に給水できそうなところがなく断念。野尻湖は涼しかった。クルマの温度計で26度くらいでした。

長野市へ移動してホテルで一泊。翌朝、善光寺行ってから諏訪湖へ。

諏訪湖一周16キロにチャレンジ。一ツ浜から11時に反時計回りでスタート。31度くらい。コースはよく整備されていて分かりやすく走りやすかった。行かなかったけど途中トイレも各所にあるし、自販機もあるし、8キロ以降からはコンビニも近くにあったりと補給にも困ることはありません。途中1回だけ自販機で水を買って1時間40分で終了。暑い中よく頑張りました。
f:id:bessbeth:20160812172058j:image

諏訪湖は8月15日の花火大会の準備が着々と進んでいました。

長野は遠いな。。。