幸せなら手をたたこう

徒然なるままに

5000mT.T ×3 Speed Point Run


f:id:bessbeth:20161123202656j:image

庄内緑地公園で開催された、スピードポイントランに参加してきました。

5キロを3本、最初の2本はペーサーが走ってくれる大会です。

12時ごろ家を出て、13時まえに到着。受付して準備してアップしてスタートラインへ。

一番遅い5分のグループから時差スタートで、男性3名、女性3名でした。

ペーサーが完璧に5分ペースを刻みます。男性1名がちょっときつそうで遅れて、女性1名も息がだいぶ上がっていますが、遅れず付いてきます。そのまま1本目終了。24分54秒。

10分休憩して同じメンバーで2本目スタート。流れは大体同じだったのですが、最後2キロぐらいで全体的にペースが上がってきて、24分42秒。だいぶ疲れが・・・

10分休憩して最後はペーサーが付かず、速い人も一緒にスタート。スタートしてすぐに5分グループの男性2名、女性2名で自然にグループができてそのまま進みます。1周すぎたぐらいで1人の女性が抜けてそれを追いますが、全然かなわず。最後も上げきれず24分44秒でした。最後はフォームがバラバラで力が入らない感じでダメダメ。

ヘトヘトで帰りに銭湯も寄らず、いや寄れず帰宅。