幸せなら手をたたこう

ハーフ100分切りを目指します。トレーニング日記。☆ただの備忘録

京都亀岡ハーフマラソン

 

f:id:bessbeth:20161211155522j:image

第2回京都亀岡ハーフマラソンに参加してきました。

前日は、車の点検をして昼に出発。亀岡まで高速でバビューンと行って、前日受付。出店で前から欲しかったロングパンツ買って、アミノバリューのセット買ってミッション完了。

会社の健保で予約したホテルにチェックインしてしばし休憩。夜はココイチでカレー。川内選手にあやかっての選択。夜は11時過ぎに早めの就寝。

翌朝は5時起床、前日コンビニで買った朝ごはん食べて出すもんだして6時過ぎに出発。

7時前には指定駐車場に着いてちょっと仮眠。7時半ごろにシャトルバスで会場へ。アップしたりしても暇なので、学生さんのマッサージを受けてみたり。

再度アップして9時半にBブロックに整列。今日の目標は1時間45分切り、最低でも50分切り。で9時45分スタート。最初4分前半で速すぎ。ちょっと落として4分40秒ぐらいで3キロまで。5キロ過ぎからの登りでやられて、早速目標を下方修正。

下方修正してしまうとそれに合わせてしまってもうグダグダ。そしてなぜか右足の足首上のあたりの筋肉が痛い、痛い。でダメダメながら最低目標はクリアしようと1時間50切りでゴール。平均5分10秒、うーん。まあまあ練習してきたんだけどなあ。まあ、コレが実力。

記録証もらってバスタオルもらって飲み物飲んで着替えて帰宅。帰りのシャトルバスもスムーズでいろいろいい感じでさすが100撰という大会でした。

帰りの高速は、トラックにぶつけられそうになったり、事故渋滞に巻き込まれたり、プーチン大統領訪日の警備に向かうであろう警察車両の車列とすれちがったり盛りだくさんで帰路は疲れました。

あとは、銭湯行って寝るだけ。

 

☆備忘録

 ターサージャパン

 ウイダーエネルギー