幸せなら手をたたこう

ハーフ100分切りを目指します。トレーニング日記。☆ただの備忘録

名城公園30キロペース走

スズキランニングクラブ名城公園30キロペース走にビジターで参加してきました。

7時半に家を出て、8時15分ぐらいに名城公園着。30分過ぎに受付して着替えてアップ。

9時から説明があって9時10分ごろから速いペースの皆さんからスタート。

今回は、4時間半目標の6分20秒ペースのグループに参加。ぼぼ女性で男性は2名のみ。

コースはたまに練習している名城公園の北園ではなく、本当の名古屋城の内堀を周る1周2.7キロ強のコースを11周。一部少しアップダウンありです。

余裕のあるペースなので最初はいたって平和。途中、鈴木コーチからフォームの指導を数回頂きました。他のひとはあまり指摘されていないので、だいぶダメダメだったんでしょう。指摘されたのは、「肩に力が入っている」「アゴ上がっているので引いて」「もう少し胸を張って」「頭を上から吊らているイメージで」・・・あと一つあったけど忘れてしまった。ダメじゃん。

4周、8周で給水・補給の休憩を1~2分。最後の3周がキツかった。なのに最後の1周でなぜかペーサーの前に出てしまい、後には引けず。でも疲れで全然前に進まず。。。

粘って粘って、なんとか同グループでは1番で完走。疲れました。

帰りはスーパー銭湯寄って、かつ家でかつ丼食べて帰宅。

ヘロヘロですが、楽しい1日でした。

☆備忘録

・シューズ:DSトレーナー、ソックス:アシックス、ゲイーター

・30分前に、ドラ焼き、アミノダイレクト

・補給はウィダーマルチビタミン、ショッツカフェオレ

・給水はアミノバリュー

名古屋城の周回は適度にアップダウンがあってトレーニングには良いコース

 

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