読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せなら手をたたこう

ハーフ100分切りを目指します。トレーニング日記。☆ただの備忘録

まいばら入江干拓マラソン


f:id:bessbeth:20170409144416j:image

 

まいばら入江干拓マラソンに参加してきました。この大会は初参加です。

5時半起床、6時半に家を出て8時頃にすぱーく米原という謎の名前の施設の駐車場に着きました。

途中で買った朝ごはん食べて仮眠。しばらくしてから受付です。

受付でナンバーカードとカロリーメイトをもらいます。この大会は14キロと半端な距離でさらに自動計測はなしです。選手じゃないので全然これで十分です。

ファミリーの応援して整列。どこに並ぶかよく分かりませんが、選手が少ないので雰囲気で整列。そして何の前触れもなく号砲。初めからゆっくり走ります。コースは期待通りの田園風景。琵琶湖が見えたり、同じところを2回走る部分があったり、風が強かったりでまあまあ楽しい感じです。最後だけ上げようとして前方の女性を追いましたが全然追い付かずそのままゴール。1時間18分台でした。

着替えてちゃんぽん亭でちゃんぽんとから揚げを食べて帰宅。

地味ですが、人も少なくローカル色いっぱいでこういう大会が好きです。

たのしい1日でした。