幸せなら手をたたこう

徒然なるままに

鯖江つつじマラソン

鯖江つつじマラソンに参加してきました。 昨年に引き続きで5~6年連続ぐらいかな?お気に入りの大会です。この時期なのでハーフではなく、いつも10キロです。

昨年の反省から4時20分起床、5時15分に家を出て、7時15ごろに、いつもの駐車場着でした。まあまあ満車ギリギリちょっと前ぐらいの状態で停められました。

受付してクルマに戻って朝ご飯食べて仮眠して準備。8時半ごろに再度競技場へ向かいます。改装した体育館で綺麗なトイレ行って準備します。

4月末から急に長期出張になったので全然走っていません。まあ10キロだし涼しいので何とかなるかと整列。整列していると急に日が照って暑くなってきます。

スタートからだいぶゆっくりめで進み、折り返しから再度曇ってきたので少し上げてゴール。去年よりだいぶ遅かったですがまあまあですね。

走った後は恒例のヨーロッパ軒でかつ丼です。いつも割とすいているのに結構席が埋まっています。ぎりぎり座れて帰るころには待ちが出てました。

高速でバビューンと帰ってきました。


f:id:bessbeth:20170514161550j:image