幸せなら手をたたこう

徒然なるままに

四日市シティロードレース


f:id:bessbeth:20160403110925j:image

数年ぶりに、四日市シティロードレースに参加してきました。
5時起床、朝ご飯食べて6時に出発。6時40分に緑地に着くとあと10台ぐらいで駐車場が一杯になってました。セーフ。
受付して仮眠して8時ごろから準備。
静岡から1か月、1ミリも走ってないのと、故障もまだ治っていないので、5分20秒ぐらいで淡々と走るプランです。
Tシャツ、短パンで準備。
8時30分ぐらいに整列しようとすると、どこが自分のブロックか全然わかりません。適当に並ぶと後ろ過ぎです。まあいいか。
8時50分スタート。スタートロスは30秒ぐらい。そこから淡々と進むと最初ちょっと速すぎ。なんとか落としながら5分ちょっとで進みます。相変わらずぱっとしないコースです。フラットなんだけど、時々現れる橋の登りが走りにくい。足の甲も痛いし。
と文句を考えながら進んで52分ぐらいでゴール。タイムも足もイマイチでしたが久々の割によく走れました。最後はちょっと暑かった。
水をもらって、記録証を受け取って、クノールのスープ、おにぎり、ぜんざいをもらってお腹を満たして帰宅。
そして足が痛い。ちょっとヤバい。
 
f:id:bessbeth:20160403111441j:plain