読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せなら手をたたこう

ハーフ100分切りを目指します。トレーニング日記。☆ただの備忘録

鯖江つつじマラソン

GW最終日に鯖江つつじマラソンに参加してきました。

3~4年連続ぐらいかな?お気に入りの大会です。この時期なのでハーフではなく、いつも10キロです。

4時半起床、錦織×ジョコビッチを観ながら準備して5時半ゴロに出発。

もっと早く着く予定だったのですが、7時半ごろにいつもの駐車場に到着。なんとギリギリ停められました。もう30分早く出るべきだった。

受付してクルマに戻って朝ご飯食べて仮眠して準備。8時半ごろに再度競技場へ向かいます。

京都キャロットの出店で7分丈のパンツを買って、ハーフのスタートや親子ランの泣きながら走っている子を見て、次は自分の番です。足の故障が完治していないので、魚津から5キロぐらいしか走れずで、今回は5分半前後の予定です。

10時10分から2分程遅れてスタート。最初は順調でした。3キロぐらいでまた足が痛くなる感じがしたのでちょっと押さえてみて、そのまま淡々と走ってゴール。54分ぐらいでした。相変わらず、コースに対してランナーのキャパが適切で走りやすい良い大会でした。足は相変わらずで、治るのかな?中途半端に大会に参加したりするから治らないのかな?

走った後は、恒例のヨーロッパ軒のソースカツ丼食べて満足~満足でした。


f:id:bessbeth:20160508172835j:image